見出し画像

『一皮向けた男になろう!』 恋サー大学 ショーン・マイケルのモテ講座基礎 イントロ編

はじめまして、こんにちは。

今年度から恋サー大学でモテ講座基礎を担当するショーン・マイケルです。
よろしくお願いいたします!

はじめに

 この講座では、恋人ができなくて悩んだり、女の子にモテなくて悩んだり、そもそもどうやって恋愛したらいいのかわからないといった男子大学生諸君だけでなく、大学内ではモテてるがストリートやクラブでもっとナンパして成功したい!、マッチングアプリで色々な女の子にモテたい!、大人の女性と恋愛してみたい!と思っているようなちょっとチャラ目な男子大学生諸君達でも十分にも楽しんでもらえるように、モテるつまり女性に受け入れらにはどうすればいよいのかということを生物学な観点や心理学的な観点などを交えて今年度の講義を行なっていきたいと思っている次第であります! 

自己紹介です!はい。

まずは、はじめに私の自己紹介ですが、私ショーンはイギリス人の母親と日本人の父親を持つハーフでして35歳独身、身長178cm、体重65kg、体格は筋肉質で、自分で言うのもあれですが、そこそこのイケメンだと思います。ですので正直、女性にモテなかったことがありません。

 ただし、無類の女性好きなためビーチやクラブでのナンパや数多のマッチングアプリでのオフは数知れずこなしており、もちろん数多の失敗や成功を繰り返しておりますが。その経験と反復学習によりどうすれば女性により受け入れてもらえるのかつまり女性をGETできるのかというショーン・メソッドを開発しそれを日々実践し日々切磋琢磨しているのであります。

今回、恋サーの運営会社の社長が私の高校からの友人であるということで恋サーの男子大学生達にもっとアプリを楽しんでもらえるようにと私の持つ経験やメソッドを教えてやって欲しいという依頼を受けたのがきっかけとなり、この度『恋サー大学』の開校に伴い、モテ講座基礎という講座を持たせていただくこととなりました。

どんな講義になのか?

本講義がどのようなものかと申しますと、

シンプルにあなたができることだけにフォーカスし費用対効果の高い考え方や行動指針を身につけることでモテやすくなるマインドや外見を作ろう

です。

今回はイントロということでこれがどういうことかを簡単に説明していきたいと思います。

自分だけが変えられるもの(変数)だけに注力するとは?

はい、そこのあなた!

あなたは今フェスにいます。あなたの好きなバンドであなたの好きな曲がかかっていてめちゃくちゃ楽しい気分です。ふと横を見るとめちゃくちゃ自分の好みの女性があなたの隣で踊っています。どうやら一人で来ているようです。もちろんあなたも一人です。さーどうしますか?

答えは、とりあえず何でもいいので声をかけるです。

なぜか?

あなたが変えることができるのはあなた自身の行動だけであって、このシュチュエーションを再現することもその女性に声をかけてもらうこともあなたが変えられることではないからです。この機会を逃すと次の機会はあなたの力では再現することはできません。

「女性から声をかけてもらえる可能性があるのではないでしょうか?」

はい、もちろんあります。ありますが自分から声をかける方が遥かに多くの機会損失を防ぐことになります。

「機会損失って何ですか?」

簡単に説明すると、仮に女性があなたを気にいるかも知れないという可能性(機会)があるとしましょう。しかし、この女性があなたのことに気づいていないかもしれない。するとあなたが声をかけなければあなたに声をかけることはありません。

つまり、自分に好意を持っているかもしれない自分好みの女性と知り合う機会を失う(機会損失)ということです。

画像1

「インベスターZ」8巻より ©三田紀房/コルク

「声をかけて好意をもたれなかったらどうしよう。。。」

はい。確かにそうですね。しかし、その場合声をかけてもかけなくても結果は同じなので失うものは何もないですよね?そもそもあなたのことが好きではないということなのですから。

ということで皆さまお分りいただけましたでしょうか。

自分の行動のみが自分が変えられる(変数)であることを認識し、行動を起こすことで機会損失を防げる、つまり女性と知り合える(モテる)機会を失わずに済む

ということがわかっていただけたかと思います。

声をかけてもかけなくてもダメな時はダメですしそもそもダメだった可能性が非常に高いのでほとんど行動することによるデメリットはありません!

断られてショックというのも最初の数回だけです。こんなものは慣れなのでどんどん実践すれば全く気にもならなくなります。

営業もまったく同じで構図で自分から営業しなければ簡単にモノは売れません。社会人になればこのような同じようなことを経験するはずなので大学生のうちから女性でトレーニングしておけばかなり役にも立つはずです。

自分だけが変えられるものにフォーカスする

というイントロでしたがいかがでしたでしょうか。

次回はこのテーマをもう少し深堀してみたいと思います。

ショーン・マイケルでした。ではまた次回。

最後に『恋サー』のご紹介!

大学生だけの恋活マッチングアプリ『恋サー』は只今キャンペーン実施中です!新規にご登録いただいた方にもれなく『2,000円』分相当のポイントをプレゼントしておりますのでこの機会をお見逃しなく!
下記のリンクからダウンロードできますのでぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?