見出し画像

女子大生のための恋愛戦略講座 Vol.1 『出会いにはモテメイクよりもブルーオーシャン戦略を!』!

こんにちは。恋愛評論家の鈴木キャリーです。

恋サーでこの度女子大生向けにコラムを書かせてもらうことになりました!
女子大生の皆さま、よろしくお願いいたします!

コラムのテーマはずばり『出会い』についてフォーカスし、自分好みの男性と出会うために役に立つテクニックや情報、アイデアなどを色々と発信して行きたいと思います!

コラムのはじまり

第1回目は、『出会いにはモテメイクよりもブルーオーシャン戦略を!』です!『ブルーオーシャン戦略』?何それ?って思った方も多いと思いますが、『ブルーオーシャン戦略』は経営戦略でよく使われる言葉で、ビジネスマンには馴染みがある言葉ですが、大学生にはあなり馴染みがないかもしれません。

WIKPEDIAから引用しますと『ブルーオーシャン戦略』とは、

競争の激しい既存市場を「レッド・オーシャン(赤い海、血で血を洗う競争の激しい領域)」とし、競争のない未開拓市場である「ブルー・オーシャン(青い海、競合相手のいない領域)」を切り開くべきだと説いている。
ブルー・オーシャン戦略、WIKIPEDIAより

であり、簡単に言うと『敵があんまりいないようなところ(ブルーオーシャン)を見つけてそこで行動を起こそう!』っていうことです。敵があんまりいなければ勝つ確率が上がるっていう訳です。

 なーんだ、当たり前じゃん、これってすごい普通じゃんみたいな感じがしませんか? でも割とみんなこれができていないので苦労していることが多いはずです。

『レッドオーシャン』の具体例

身近な例で説明しますと、

女子に人気のサークルに入って男性を探したり
女友達が多い男性を好きになったり
かわいい子が沢山来るような合コンに参加したり

こういうことって身に覚えありませんか?

これってつまり『敵がめっちゃいるようなところ(レッドオーシャン)で行動を起こしている』っていうことで、『ブルーオーシャン』の真逆の『レッドオーシャン』で行動をしちゃっているので敵が多く競争が激しいのでなかかな思うような結果、つまり自分が気にいる人がいたとしても他の女子に奪われてしまう確率が高くなってしまいます。

じゃあどうするの?

『ブルーオーシャン』を探して行動しましょう。それだけです。

相席ラウンジとかパブリックスタンドなどのいわゆる出会いをテーマにしたバーであれば銀座、渋谷とかは無茶苦茶人が多く場所柄かわいい女の子達も豊富で『レッドオーシャン』で、町田や上野などはその反対になので『ブルーオーシャン』です。

マッチングアプリで言ったら『*ップル誕生』とか『*アーズ』とか『*ィンダー』とか『*ィズ』とかは女子大生だけでなく一般の女性も含めて相当数のユーザーがいるので『レッドオーシャン』です。

それに比べて恋サーは、大学生限定で一般の女性が使えない(これだけでもかなりの敵の数が減っています)上に、リリースからまだ数ヶ月でユーザー数も上記のアプリと比較しても全然少ないのでまったくの『ブルーオーシャン』です!

このように敵が多いところを避けることで自分の好みの男性と出会える確率をあげてみる『ブルーオーシャン戦略』を取ってみるのはいかがでしょうか?

最後に『恋サー』のご紹介!

大学生だけの恋活マッチングアプリ『恋サー』は只今キャンペーン実施中です!新規にご登録いただいた方にもれなく『2,000円』分相当のポイントをプレゼントしておりますのでこの機会をお見逃しなく!
下記のリンクからダウンロードできますのでぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?