見出し画像

3,500円以下のおすすめワイン ベスト4〜6 2023年 6月編

はじめに


当月の1ヶ月間でテイスティングした数々のワインの中から、完全に個人的見解でベストワインを発表していくこちらのシリーズも、2021年の1月にスタートして以来、2年と6ヶ月を迎えました。 

「3,500円以下で購入できるワイン」をルールとして、今回も合計6アイテムを厳選し、2回に分けて3アイテムづつをご紹介致します。

Part 1となる今回は、ベスト6から4までの3本をご紹介。なるべく多くの方が手に入れやすいワインであるということも考慮して選んでいますので、ぜひ今後のワイン選びの参考にしていただければと思います。

それでは早速ご紹介してまいります。


【ベスト6】 南フランスのハーブの香りがする白ワイン


まず最初にご紹介させていただきたいのがこちらのワイン。

カルディで買える超おすすめ白ワイン。南フランスの「ヴィッラ デ クロ ソーヴィニヨン・ブラン」1杯飲むだけでも満足度は充分。約800円。柑橘フルーツとハーブの香り、爽やかな酸味と味わい。カルディで買える「サンスクイーズ グレープフルーツ」との相性も抜群。ぜひ一緒に楽しんでいただきたい。
こちらグラスワイン1杯あたりの価格が150円未満と考えるとコストパフォーマンスがかなりすごい。今の季節に特におすすめです。

田邉 公一Twitterより
ヴィッラ デ クロ ソーヴィニヨン・ブランとサンスクイーズ グレープフルーツ

私のTwitterやInstagramをご覧いただいている方はすでにご存知かと思いますが、こちらの白ワイン、久しぶりのカルディセレクトワインとして、非常に大きな反響をいただきました。驚きのコストパフォーマンスの高さが魅力と言えるでしょう。今回はそういった点も含めてベスト6に選出しました。

ここから先は

1,612字 / 4画像

¥ 200

最後までご覧いただき、心より感謝いたします🥂