見出し画像

最新のバンコク旅行したらカメラロールがはかどった件

ハローフレンズ!チルパリです。タイに行ってきました!
SNSでよく「今度◯◯に行くからオススメ教えてー!」みたいな投稿ありますよね。実は僕もそれを投稿して自分と感性が近い人からオススメを聞きたかったんですが、なんか違う方法ないかなーという考えがよぎり、ああそうだ今はInstagramがあるからそれでスムーズに旅行できるんじゃないかと思い、Instagram(あとGrabという配車アプリ)を駆使して回った最新バンコクのオシャレなスポットを紹介します!

Karma Karmet diner
フレグランスを製造しているKarma Karmetが運営しているレストランです。昼間は明るく開けた空間と、敢えて暗く演出したフレグランスの空間の両方が楽しめるのでランチに行くのがおすすめです。メインの画像もこちらのお店なのですがとにかく建物の作り込みがピカイチで、お酒を飲まない人も美味しい食事が楽しめます。

https://www.instagram.com/karmakametdiner/

Never Ending Summer
書店、雑貨屋が入ったThe Jam Factoryというリノベーション複合施設に入っているレストランです(お店はこの3つのみ)。倉庫をリノベーションした棟と、川に面した棟の2つがあり、提供されるメニューは一緒です。両方とも見学させてもらって、気に入った棟で食事するのがベターです。

https://www.instagram.com/explore/locations/178744805869192/never-ending-summer-bangkok

Wallflowers Cafe
植物屋さんが併設しているめちゃくちゃおしゃれなカフェです。夜はバーになっていて、「映えの神」が作ったのかなってくらい最高な空間に仕上がっており、昼間(明るいカフェ)と夜(ダークなバー)で違う顔を見せてくれるようです。自分は近くにあるバーをホッピングしたかったので夜に行きましたがこれがバチコン最高でした。建築好きは絶対の絶対に行ってください。今回のレコメンドの中で個人的に一番興奮したし、日本の建築では真似できないと思った場所です。屋上で飲んだあとに建物の中を隈なく徘徊させてもらうのがおすすめコースです。

https://www.instagram.com/wallflowerscafe.th/

Teens of Thailand
クラフトジンをメインにした小さなバーで、荒廃としたアンダーグラウンドな世界観が広がっています。カクテルの付け合せ(いわゆるお通し)が甘栗だったのも変わっていて面白いなと思いました。BGMもアンダーグラウンドなテイストの曲がかかっていました。

https://www.instagram.com/explore/locations/994645768/teens-of-thailand/

Ba Hao
Wallflowers CafeとTeeens of Thailandのすぐ近くにあり、ネオンサインが特徴的な洗練されたレストランです。建物がかっこよく、Design Excellence 2019で受賞されているようです。スターアニスを浮かべたカクテルを頼んだのですが、中国茶器に入って提供されました。タイ料理を昇華させたような複雑な味がする担々麺がとても美味しく、バーホッピングのシメにぴったりです。

https://www.instagram.com/8bahao/

The COMMONS
クラフトビールのお店やレンタルキッチンなどが併設された複合施設です。コンセプト的には日本にもありそうなのですが、空間のヌケ感がすばらしく、「かっこいい空間作って床面積で稼ごう」という気がないのかなってくらい贅沢な床の使い方をした施設です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?