売れないメルマガ原稿・ブログ・法人メール原稿の最大の特徴と改善策
こんにちは、深作浩一郎です。
メールにしろブログにしろLPにしろ、対面営業にせよ
お金を稼げない=相手にお金を払いたいと思われない=売れない人には共通することがあります。
色々と指摘する点はありますが1つあげるとすれば
「紹介が雑」なこと。
これに尽きると思います。
具体的には以下みたいな感じ。
営業が苦手、ではなく
純粋に相手への配慮がないだけ。
どう紹介したら、読み手も、紹介する商品(人)も喜んでくれるだろうか
と考えるだけで、紹介方法は変わりますよね。
売ろう売ろう、とではなく言葉を選んで相手を丁寧に扱ってみてください。
言葉が出てこない?
それは調べが足りてないだけ、
文章で稼ぎたいならフレーズや単語くらい自分で引き出しを見つけてください。
※私は僕自身が響いたキャッチフレーズやコピーやフレーズを
自分のカンニングペーパーを作るつもりでまとめて、
それを欲しがる方には有料販売もしています。
これも買い切り商品ですが、数百名以上が手にしています。
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恋愛を語るほどエラソーな立場ではないですが
素敵な女性とのデートのように丁寧に相手を扱ってみてください。
あなたの文章は紹介は日々の言動そのものです。
相手に対して雑なのです。
だから売れないし
相手にそれは簡単に見透かされる。
なので
あなたの文章(や表現や営業は)
「あぁ、コイツ(この文章)は私のこと何もわかってないな」
と思われて、見向きもされないのです。
解決策として、具体的に1つ紹介するなら何を紹介するのか?を考えてみましょう。
そしてその1つを深く掘り進めると
どんなことを紹介するのか。
以上のとても簡単な1つの紹介からはじめるといいと思います。
売れない人は周りに配慮しない、雑だから売れない。
一方で、売れる起業家というのはは周りに丁寧、だから売れるしモテる。
そんでもってその丁寧な仕事のスピードも早いのでどんどん事業は進んでいくしスピード感あり刺激的な世界を短い人生で歩めるので、そんな特別な人間の話を聞きたくて勝手に人が集まりますし、経験値豊富な方々の話はお金を支払う価値があると市場に認められるのです。
その行き先が、書籍化だったりするわけですね。
深作浩一郎
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