ヘルスコーチプログラム

こんにちは

ヘルスコーチのkoichiroです😊

今回は僕がヘルスコーチになるために、どういった内容を学んだかについて書きます。

ヘルスコーチを志したきっかけですが、僕は薬剤師をしていて日々感じることがありました。それは、

「この人達(薬局を利用してくださる患者さん達)が健康になってしまったら薬局はやっていけないな。」

「薬を飲んでも病気が治るわけではないな」

といったことです。

なぜ薬を飲んでも病気が治らないのかは別記事に書きますが、僕はこれは本来あるべき姿ではないと感じたのです。

もっと自分自身や周りの人が健康になる手助けがしたい!何か、どこかにそういう仕事はないものか、と思っていたところ出会ったのが、

「バーチャルヘルスコーチ養成講座」

でした。

すぐ説明会に参加して、それなりの金額を投じて学ばさせてもらいました。講座を担当していたのは、Dr.ジョーンズという米国でも最高レベルのヘルスコーチ(医師でもある)でした。

発見フェーズ:自分の健康レベル、自分を健康から遠ざけている要因は何か、プログラムを実践するのに必要なマインドセット

最適化フェーズ:環境毒素や生物毒素のデトックス、成長ホルモンが出るフィットネス、個人に合わせた栄養摂取

持続化フェーズ:習慣化のためのポイント、コミュニティへの参加

それぞれのフェーズで最先端の研究結果を元にしたものを学び、実践してきました

ものすごくパワフル!明らかに変化がある!参加した人が皆、変化を体感してました

僕はこのnoteで、学んできたことをシェアします

文字がメインなので伝わりにくいこともあるかもしれませんが、試行錯誤しながらアウトプットします^ ^

読んだ方の健康に少しでも貢献していけることを願ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?