見出し画像

ただのコーヒー好きですが…

コーヒーうまっ‼️
とコーヒーに目覚めたのは2020年だった。
何かで自然の中で飲むコーヒーは最高と書いてあった。
もともとキャンプが趣味で、キャンプの楽しみ方がより増えるかなと思い、コーヒーミルやドリッパーを買って持っていき、キャンプ場で豆を挽いて飲んでみた。
確かに最高だ‼️
挽いている時間も飲んでいる時間も、贅沢で幸せな時間に変わる。

その後、友人とキャンプに行った最高、恐る恐るコーヒーを提供してみた。
めちゃくちゃ喜んでくれた。

コーヒーは自分だけではなく、提供した相手にも幸せをくれる。
それ以降、自分に淹れるコーヒーも好きだが、誰かのために淹れるコーヒーも好きになった。

今ではキャンプ場だけではなく、毎日コーヒーを楽しんでいる。
といっても、まだ素人。
知識も経験も限りなくゼロ。
そんな私だが、さまざまな紆余曲折があり、コーヒーを提供することを仕事にしようかと考え始めている。

お金がないので、YoutubeやSNSなどで知識を習得しているが、立場の違う人からすると、甘すぎと怒られてしまうかもしれない。
実際に、『上手くいかないよ』と助言してくれる人もいる。
できない、できない、できない、できないがいっぱい出てくる。

自分の好きを提供し、それで相手が喜んでくれるなら、こんな幸せな仕事はないと思う。
でもそんな綺麗事が通じるなら、閉店するコーヒー屋さんなんて、ないかもしれないことも分かっている。
そんなポジティブ・ネガティブな考えが毎日毎日頭の中で戦っている。

さて、本当に実現するのでしょうか???
私自身、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?