見出し画像

なぜ気持ちが穏やかにいられる?

今日も訪問ありがとうございます。

作家:宮本佳実さん主宰
「インフィニティマスター養成講座」
24期サクマ華似子さんクラス卒で、
インフィニティマスターとして活動中。
なぜかよく言っていただくことは、
"こーちゃんから癒される"です。
自信のなさを溶かして、明るい未来へ導いきます❢
🍀🍀🍀あなたの心を癒やします🍀🍀🍀

自分を心地よくしていくために、日々小さなことをすることを、作家の宮本佳実さんが魂ピカ(たましいピカピカ:たまぴか)とおっしゃってます。

これも何度かブログでお伝えしてます。

魂ピカについては、佳実さんも詳しく説明されてます↓

さらに、魂ピカを強化して人生をワクワクしたいという方は、癒しのメニュー②の1day 魂ピカセミナーでも、"魂ピカ"について深く掘り下げて、実践していく方法をお伝えしてます。
気になった方は、お気軽にこの記事の1番下の癒しのメニューからメッセージ下さい😊

以前もご紹介しましたが、最近の僕がやっている魂ピカの例7つです。

①瞑想🧘‍♂🪻
これは10年前にオーストラリアで留学していた時のことです。
インド人のルームメイトがきっかけで瞑想を始めました。
二人で毎朝やって、登校してましたよ。
ちょっと面白いですよね❢
無にしましょうと教えてくれてましたが、んー❢すぐいろんな雑念がでてくる。

こっちが急いでる時でさえ、彼はゆっくりしましょうと言ってくれるのですが、ゆっくりしてられないよと思ったぐらいでした。
よく、日本人だねと言われて、僕1人で平均取らないでって言い合ってました。

それぐらい、瞑想する時間をいれると、日々の忙しさから少し離れて、落ち着いてられるんです。
これは本当に不思議です。
もう瞑想だけして人生いきたられたなぁーと現実逃避したいぐらい、心地よくなれます。

②カラオケ
魂ピカは、1人でやれるものだと、気分を良くするときにすぐにできます。
友達とカラオケいくのが好きでしたが、最近1人カラオケを始めてみました。
とっても良いです。
歌を歌うという好きなことは、自分1人でも楽しいです✨
周りに気を使わず、同じ曲2回歌ったり、順番待ちなしも最高です。

③暖かいルイボスティーを飲む
ルイボスティーが大好きです。
カフェインを取りすぎると、夜の寝られなくなるから、ルイボスティーはノンカフェインとても優しい。
本当に寝られなるというループにはいると、2時、3時、朝の4時だと焦ります。
なんで寝られないんだ?、、、、と。
理由は、ストレスも関連したり、事務仕事であまり身体を動かしてない時におこったりするので、魂ピカしてマインド整えるのは本当に大切だなと感じてます。

④桃🍑
桃がとにかく好き。桃の匂いのお風呂やピーチティーが好きです。

⑤映画🎦
ジュリアロバーツさんの映画や、ハリー・ポッター関連、セックス・アンド・ザ・シティ、など好きなものはとことん何度も観てます。
映画館もいくのも、キャラメルのうわぁ~っと甘いポップコーンの匂いで、幸せフェロモンがでてきます。

⑥花💐
お部屋にお花があるだけで、ちょっと贅沢で幸せです。

⑦ノートにかく🗒
ノートに自分の感じてることを書いたりすると、思考の整理がつき、落ち着きます。

すぐに自分を心地よくさせると、なぜかとっても運がよくなってきました。

必要でないものがやってきて、必要でないものは手放し、向こうから離れていく感じです。

好きで囲まれた、ありのままの自分でいられるのは、自分で自分を甘ーくしてあげられることだなぁと実感してます。

今日も皆さんにたくさんの豊かさと幸せが訪れますように👼🍀

読んでいただき、ありがとうございました❢
いいね🩵やシェアしていただくと嬉しいです。

🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢 🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢

オーストラリア旅行行った時も瞑想しました!

🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢 🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢
🍀🍀🍀癒しのセッションとセミナー好評開催中です🍀🍀🍀

🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢 🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢
アメブロでもブログ更新してます。
フォローお願いします❢

🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢 🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?