見出し画像

今日の名言・格言

今の葛飾は、雨がやんでいますが、午後にかけてまた降るそうです。

九州の大被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。

まだまだこれからもご心配のことと思いますが、どうぞ、お体ご自愛ください。

他人事ではなく、我が事としていきます。

雨の日も天気の日も共に

今日も良き日でありますように。!

…【今日の名言・格言】…

人生に失敗した人の多くは、

諦めたときに

自分がどれほど成功に近づいていたか

気づかなかった人たちだ。

ー トーマス・エジソン ー
(米国の発明家、起業家)

何回も、何回もそして何回も失敗を重ねた上に大成功をしてきた発明王エジソンのこの言葉には、やはり重みがありますね。

最近パソコンをやっと新しく買うことができて、その新しいパソコンへのデーター保存や古いパソコンでのデーター整理をもう10日くらいやっているのですが。

自分で作ったデーターや以前やっていた仕事のことなどの資料が出てきて、今それを見てみると、ほんとにこのエジソンの言葉が心に刺さりますね。

もっとあれを頑張っていたら、もう少し我慢してあれを完成していたらとかというものがたくさん出てきました。

続けさえしていたら、今頃大きな財産になっていたんだよなってというようなことをね…!?

時間はもう取り戻せないけど、
今でもその原理は一緒ですよね。

諦めなければ必ず近づいているはずです、成功への道へとね。

だから、もう諦めません、近道はもういいです。

我が道を楽しみながら進むことにする、一歩一歩。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?