見出し画像

【ベトナム語学習者必見!】東京のおすすめベトナムカフェ!

シンチャオ! 世間はコロナ、僕は今年ベトナムに行

けるかどうか分からず少し悲しいですね。

今回はそんなベトナムの雰囲気を味わいたい!

ベトナム語を話す機会が欲しい!っていう方に必見

の場所をご紹介します!


そこで、最近毎週末通っているベトナムカフェ!

「Egg Coffee」を少しだけ紹介しちゃいます!


場所は新大久保から徒歩5分くらいで、大通りにある

わけではないので、それ目当ての人じゃないと見つけ

にくいかもですね笑

場所はこちら↓

Egg Coffee
〒169-0073 Tokyo, Shinjuku City, Hyakunincho, 1 Chome−3−25 ホワイトコート新宿
090-5789-6789
https://goo.gl/maps/djnLdfpf5EFmR5Hw8


ではまずメニューを見ていきましょう!


見えにくいのは勘弁してください笑💦


ベトナムコーヒーやエッグコーヒーなど、ベトナム風

コーヒーはもちろん有名ですが、僕はいつも通り、

Cà phê ct da(ココナッツコーヒー)を頼みます。

スタバのフラペチーノが好きならなおオススメ!笑


もちろん!ここからがベトナム語会話の練習です!笑

こんな感じで頼んでいきます(以下↓)


Em **ơi ! Cho anh mt cc cà phê ct da **

Và mt đĩa ht hướng dương !

(店員さ〜ん! ココナッツコーヒー1杯とひまわりの

種1皿ください!)


あ、言い忘れてましたがベトナムの人はつまみとして

ひまわりの種(ht hướng dương) をバリバリ

食べます笑。是非一緒に頼んでみてください笑


出てきたものがこちら!


Cà phê ct dừ**a **
値段 : 650円くらい
味 : ベトナムコーヒーの苦さがよりココナッツの甘さを引き立てていい感じ笑


Ht hướng dươ**ng **
値段 : 200〜300円くらい(レシート毎回見ない笑)味 : ハムスターのアレ(アレよりかでかい気がする)


この2つを頼んだだけで大体2時間ぐらいずっと

おしゃべりします。さすがベトナム人、話好き笑


これはこないだ行った時ので、友達の友達のベトナム

人が来たりと結構賑やかでしたね笑。(ベトナムでは

意外とですが、友達が知らない友達を連れて行くこと

は結構あります笑)


そんなこんなで、いよいよ会計の時間です💦

もちろん、ベトナム語でやってみましょう!笑


とりあえず、Tính tin とだけ言えばお会計してくれ

るのであとは数字を聞き取れるようになりましょう笑


軽〜い流れではありますが、ベトナム語も話せて、

雰囲気も感じれて、ベトナム料理が食べられて、

友達が増える可能性があって、なんか一石四鳥ですね



まだ話したいことはありますが、今回はこの辺で!

また、最近Facebookでベトナム語、日本語学習のグ

ループを作りましたので、興味のある方は是非お声掛

けください!


ではまた次回! Hẹn gặp lại!

よろしければお願いいたします。いただいたサポート費はベトナムについての記事を書くときの諸費用に充てたいと思っています!