見出し画像

ベトナム旅行第四弾〜ダナン、ホイアン、ミーソン〜

Xin chào các bạn!! Bây giờ chúng tôi có nhiều cô Vy ở Nhật:((( nên mình phải làm công việc ở nhà nhé:))) hiện tại mình có nhiều thời gian để viết blog!! Tất nhiên sau khi mình làm công việc xong rồi, làm nó kkkk:))))
はじめまして!4/1から新社会人になったこういちです!サボりにサボってついに今日までかかってしまいました笑。楽しみにしてた方には申し訳ありません。ついに東京もコロナ直撃って事で現在在宅研修の指示が出ていますが、あまりにも暇なので3/7〜3/21のベトナム旅行記最終章いきましょう!笑

目次
・ダナン
・ホイアン
・ミーソン
・次は…


<ダナン>

もう何が最高なのかも忘れてしまいましたが笑ベトナムに来て散髪してなかったんですよね。髪もモサモサして暑くて最悪だったので美容室行きました!めっちゃおすすめですよ!

ここに行ってきました!ベトナムの美容師どのくらいだと思います????
…なんと約1500円程で散髪、頭皮・ネックマッサージ、洗髪まで全部してくれます!いつも1000円カットしか使わない僕にとっては最高!笑
そんなこんなで切ってもらったのですが今回はイメチェンでこんな髪型に!

一応ベトナム風???という感じで要望を言いましたがベトナム風ですかね???まあとりあえずいい感じに仕上がりました笑。みなさんもベトナム行った際は是非美容室へ!


次はダナンで行った最高の海鮮レストランへ!
友達曰く2番目に美味しいとのことだけど僕はここが安定の美味さかなと思います笑(リーさんごめん笑)

Ôc Tư** Danh**っていう名前なので是非!有名なドラゴンブリッジに近いですよ!

今回写真撮る前に食べちゃいましたが前回行った時の料理をお見せします!!ここは貝専門のお店なのでツマミにも、ガッツリ食うにもうってつけですよ!ビールと合わせるとたまりませんね!(ビール嫌いですが笑) ちなみにこの料理とペプシ3本くらいで1500円くらいでしたね(安い!)


ダナン最後は奇跡のコンマーケットで締めましょう!
ベトナムには歴史ある大きいマーケットがいくつかあります。サイゴンにはベンタンマーケット、ハノイはドンスアンマーケット、フエはドンバマーケットなどなど。ダナンには有名なBigCの対角線上前にコンマーケットがあります!そこそこデカいです笑。

コロナだったのでやはりみんなマスクつけてましたけど、そもそもお店閉めた方がいいんじゃないのとも思いましたが笑。ここで奇跡の再会を果たせたので僕は大満足でした笑。

左が今年、右が去年の秋頃ですかね笑!全く同じ店員さんと再開し服やズボンを購入!今回は最初からほぼ希望通りの値段提示してくれてさすが!って感じでした笑。1枚大体400円ぐらいですね!しかも写真撮ろうよ!と言ったらなぜか後ろ向きになったので見てみると、口紅を笑!いくつになっても女性は女性ですね、かわいい笑。しかも口紅塗ったのにマスクしてるから意味ないじゃん!と一言。マスクも外して一緒に写真撮ってくれました。コンマーケットに行った際は是非ここのお店よってくださいね!多分この写真見せて友達とか言ったら値段交渉は楽になるかもしれませんね笑。ちなみにベトナムはフェイクブランドものが大半なのであまりフェイクを気にしない人は買ってみるといいですよ!品質はそこまで悪くないし笑。ベトナムにはフェイクはフェイクでも「質の悪いコピー品」と「質の良いスーパーコピー」があるので購入の際はしっかり生地や履き心地を確かめてから値段交渉、購入してくださいね!


<ホイアン>

残念ながら今回はコロナの影響のためホイアンのお店がほとんど閉まっていました…(しかも人気な店ほど閉めてる笑)、ホイアンにはヘムと呼ばれる狭くて細い道が多くあるので有名なランタンだけじゃなくここでの写真もバッチリ撮ってください笑

撮る人がとればオシャレになるはずです笑!夜は暗くて撮れないので明るいうちに夜とは違うホイアンの顔を見てみてください:)))


それとこれだけはオススメ!というお店を紹介しておきます!おそらく情報誌などでも有名ですが、mt Hôi An はホイアンの中でもかなり有名!ハス茶のお店ですね!ベトナム人でもホイアンに行ったら必ず行くぐらいです。つまりローカルの味ってことです笑。


<ミーソン遺跡>

あまり説明することはありませんが、東南アジアの歴史文化の始まりがこの遺跡ですね!だからベトナム文化発祥ってわけではないですね!だいぶベトナムの文化とはかけ離れているような雰囲気ですがその雰囲気もまた良いと思います(てきとう笑)。チケット代も安いですしそんなに歩き回る必要もないですよ!
とりあえず写真は撮ったので見てください笑

以上!3/7〜3/21ベトナム旅行編お付き合い頂きありがとうございました!もうこの時点でわたくし次の計画を立てております笑。

次は……なんと…サイゴン!に決まりです!
もちろんサイゴンだけでなくサイゴン周辺にも焦点を当てていきたいと鼻の穴あけてフガフガしてます(鼻の穴は元々大きいですが。)ダラットとか行けたらいいですね!
まあそんなこんな言ってる僕ですが、4月から社会人になり会社勤めとなってるのでいつ行けるかまだわかりません…:(((( 早くベトナム帰りたい…笑。
ではまた次回!Cảm ơn các bạn nhé vì độc blog mình!

よろしければお願いいたします。いただいたサポート費はベトナムについての記事を書くときの諸費用に充てたいと思っています!