寝具

子どもが産まれてベッドから追い出されて以降、床に薄い布団を敷いて寝ていたが、流石に身体が痛すぎて、新しいマットレスを購入。

購入したのはエママットレス
最も参考にさせていただいたのは、みんかつさんの動画 https://youtu.be/uyWr4ogyGlw?si=kAhnvyEPXqbQH_G5

評価項目の一つとして底つき感というのがあるが、薄い布団で寝ていると、底つき感というよりもはや底で寝ている感覚でしかなかった。

最近、少し良いマットレスとしてはコアラマットレスとエママットレスというのが人気らしい。
硬さの好みにもよるようだけど、体重が70kg以上くらいの場合は少し硬めを選んだ方が沈みすぎなさそうだったので、エママットレスをチョイス

Amazonで注文して、定価99000円だったけど、半額チケットがあり、50000円未満で購入。
100日くらいは返品可能のよう。

玄関から部屋に運ぶまで、結構重かったが、広げてみると圧縮されていたマットレスが膨らみ、分厚いマットレスが出現。

寝てみると、寝心地が布団とまるで違う。
比較対象がほぼ床と変わらないくらいの薄い布団なので、何でも上回ったとは思うけれど、それにしてもコイル入ってなくてもすごい弾力と程よい沈み方。恐るべし、最近の人気マットレス。
最近は結構朝方に目が覚めてしまって、その都度身体痛かったが、そんなことなく、すっきりと目覚められました。
もっと早く買えば良かった。

寝具は毎日使うもので、5-10年使うと考えたら、50000円でも1日せいぜい30円くらい?
お金は使うところには使うべきだなと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?