見出し画像

緊急事態宣言の最中

我が家では、コロナウィルスが蔓延し始める前(3月半ば頃)に家族を栃木県の嫁の実家に預け始めた。
世の中の動きに対して早めに動けたと思っている。もう数週間会ってないけど、なんとか心の穏やかさを保てている。保てているからこそ冷静な判断と思いやりの気持ちで生活を送れていると思う。

コロナは収束していくだろう。。
それにはかなりの時間がかかると考えている。
“元通り”の世の中には戻らない。
僕たちは、いまの時間を使って、新たに迎える世界をに対してどう共存していきながら、何に価値を感じたり、見出していくのか。
これからの僕たちの生き方をしっかりと子供たちに見せていかなければ、また人間たちは繰り返すであろう。

“人を愛し”“人と繋がり”新しい次元へとみんなでいけたら良いなと思うよ。