見出し画像

自民党等へFAX送りました  アプリでFAX、送信先、文面をシェアします。

2023年の通常国会で、入管法改悪案が提出されようとしています。

こちらの呼び掛けに応じて、FAXを送りました。

アプリで送ろう!

FAXなど使ったことがない、という方もいらっしゃるでしょう。コンビニでFAXすることもできますが、結構割高です。

が、こちらのアプリをスマホに入れれば、1枚なら何度でも無料で送れます!

https://www.pokefax.jp/


送り先

先のページに出ています(ただし、公明党本部は最後の0不要)。

今後も何度も送るかもしれませんので、スマホの連絡先に登録しておくと便利です。ポケFAXであれば、連絡先から送信先を選ぶことができます。

CSV形式にしておきましたので、以下に保存しておきます。ご自由にダウンロードしてご利用ください。

何を送る?

先のOpen the gate for allに文面がありますが、私が送ったものの文面を以下に貼り付けておきます。どうぞ、ご自由に利用してください。

        「聞く力」はどうなったのでしょうか?

 2021年に多くの市民の声によって廃案に追い込まれた入管法案。ほぼ同内容のものが、今国会に提出されようとしていると報じられています。

 この2年の間に、市民の声はどのように変わったのでしょうか。

 廃案になった法案、やっぱり必要だったと、市民の声は変わったのでしょうか。

 岸田首相が自民党総裁選に立候補表明した2021年8月26日には、

「自民党に声が届いていないと国民が感じ、政治の根幹である信頼が崩れている」

と述べられ、「聞く力」をアピールされました。

 https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/89970.html

 この法案提出に際し、市民の声は聞かれたのでしょうか。出入国在留管理庁、法務省の声しか聞いていないのではないでしょうか。

 私のものだけではなく、多くのFAXが届いていると思います。ぜひ、これらの声に耳を傾け、真に必要な入管法の「改正」が何であるかを、慎重にご検討ください。

 2021年に廃案となった入管法とほぼ同内容の、法務省・出入国在留管理庁作成の法案ではないはずです。


230220追記

今日は以下の文面で送りました。どうぞ、ご自由にお使いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?