メイクの悩みをどう解決している?

発信というよりは独り言に近いのですが、化粧品メーカーやブランドが年々増え、SNSなどの媒体からの情報量も毎日たくさん増え、便利なツールも増えているはずなのに悩みを解決するのは変わらず難しいのかなと思っています。

なぜ難しいかを、大事なイベントの前にメイクをしている時から逆算して考えてみると、
⓪数日前から肌のコンディションを気にしている
①いつもよりしっかりメイクしようと思う
②(あれば)高めのスキンケア用品を使う
③ファンデーションを崩れない、ムラがないようにする
④イベントのシーンに合わせて、ポイントメイクを考える
 目の周りのメイクを入念にし、マスクをつけた時と外した時を想定する
⑤髪とメイクのバランスを整える
大まかにあげるとこのような流れだと思っています。
また、服もメイクの前にどうするか決めていると思います。

この逆算を考えてみると、いざメイクをするときには試せることが少なく、事前の準備が大事だと思います。どう事前に準備をするか?いつ頃から意識するのか?
YouTube、インスタ、雑誌などで情報を集める→買う→試す
の流れが必要で、一定期間時間はかかります。
気になる人は流行も取り入れますので、さらに時間はかかると思います。
このような状況の中で、優先順位の高いメイクの悩みを解決できる方針を示すものがあるといいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?