在宅勤務でのウェブ会議はメイクをどれぐらいするか


在宅勤務でのウェブ会議でのメイクをどれぐらいするかで悩んでいる人はいるかと思います。
今日は一時間しかウェブ会議はなく、外出する予定もないのにフルメイクをするのはなぁ。。と思ったり、外だったらマスクでごまかせる、など色んなシーンがあります。
答えはないのですが、最低限は5分でできるか、画面上だと顔色が暗くなる・普段と印象が変わるなど把握しておくとファンデーションやハイライトの使い方に迷いが出てこなくなります。

すっぴんでも画面上ではメイクしているように見えるサービスも出てきています。

今までよりシーンに合った自分のメイクをする必要があるのかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?