20210403の記事より
▼大切なのは「ウチのお客さんは、どんな問題を解決したくて、ウチの商品を買ってくれているのか?」をキチンと把握すること
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・そうざいデリを
テイクアウト&デリバリー
している
・完全個室のヘアサロン
この二つを事業展開している
andk
ウチのメインターゲットは
20代〜70代の主婦の皆さまです
元々は3テーブル10名ほどの
小さなレストランでしたが、
昨年コロナ禍に
大きなドーム型のショーケースを
店の中央に配した
そうざいデリのお店に
シフトチェンジしました。
このそうざいデリこれをやってみて
改めて思うのが
そうざいデリの持ち帰りと
ヘアサロンが
めちゃくちゃ相性がいいなーと
いうこと
主婦(女性)の皆さんは
ヘアサロンでは
癒しの空間や
スタイリストのkanaちゃんとの
会話をすることで
「気持ちの良い時間」
を買っています
そして日々の家事(ご飯の準備)の
お手伝いをさせていただいている
そうざいデリを利用することで
「ご飯を作ってもらう時間」を
買っています
つまり
どちらもメインターゲットの
主婦の皆さんの
「心を満たしてくれる時間」を
買える場所になっているということ
この掛け合わせをしている事が
上手くいっているのではと
紐解くことができます。
なので、
僕がもし新しく
ヘアサロンを開業するのならば、
必ずそうざいの持ち帰りが
できるスペースを作って
それを集客装置に
するかもなー・・と
思っていたりします。
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