見出し画像

スキャナープロファイル作成再チャレンジの道~その3・ドイツより届いたIT-8ターゲット・開封の儀

ちょっと間が空いてしまいました。

待つこと1週間、2月18日にドイツから国際郵便でIT-8ターゲットが届きました。よかった…結果として自分への誕生日プレゼントになりました。

こんな感じで届きましたよ。しっかりとした梱包でした。

画像1

こういうとなんですが、ヨーロッパからのものだったので一応紫外線滅菌をした上で開封です。ホントに気休め程度のことですけどね。

画像2

開封するとこのようなパッケージで封入されていました。コダックペーパーも書いてありますが、今はフジのクリスタルアーカイブペーパーのみです。さらにこのパッケージから封入物を取り出してみました。

画像3

IT-8ターゲットのプリント、こちらはちゃんとしたクリアケースに入っていて、傷や折れなどに配慮してあります。そして、基準となる測定データの参照ファイルの入ったCDです。プラスチックケースに入っています。これで約1,000円とは申し訳ないくらいお得です。

さて、これを使って作るスキャナープロファイル。どのような結果になるのでしょうか、ちょっと不安もありますが楽しみなところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?