見出し画像

第1回 青空英会話 開催‼️

昨日、7/11土 横須賀市浦賀にある、

FarmaSeaGarden浦賀 様にて、

【第1回 青空英会話 @ FarmaSeaGarden浦賀 】を開催致しました‼️

青空英会話写真

約40名の方が参加して下さり、

〜やきとり竜馬におまかせ様提供の美味しいランチ〜

画像8

〜FarmaSeaGarden浦賀様で取れたハチミツ試食〜
〜プチ英会話レクチャー〜

画像9

画像1

〜ブルーベリー狩り〜

画像2

画像3

〜園内歴史散策〜 園内にある砲塔砲台跡など、遺構のガイド

画像4

〜Python Rossoのお二人による サックス演奏〜 浦賀を拠点に活動するサックスデュオ

画像5

画像6

と、盛り沢山の内容を楽しみました^^

主催として反省点はあるものの、

心配していた天気も何とか持ち、

終始笑顔と笑い声の溢れる皆さんの様子を見て、

良いイベントになったように思います☺️

沢山の方々の支え無しには、実現出来ませんでした><💦

日頃から素敵な農園を運営して下さっている、

FarmaSeaGarden浦賀 武藤さん、スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん

美味しいランチの提供、全面的な協力をして下さった 

やきとり竜馬におまかせ 斉藤さん

園内歴史散策のガイドをして下さった 安齊 さん

英会話を手伝って下さった 日本語講師 木下さん

送迎をして下さった皆様

素敵なサックス演奏を披露して下さった Python Rosso のお二人

こちらの至らぬ点をさりげなくサポート頂いたお客様

誠にありがとうございました‼️^^

今回のイベントには、

私の母、姉、甥っ子、姪っ子が参加していたのですが、

「孝一がちゃんと仕事してる!」

と、驚いていました^^;

サラリーマンを辞めてから、

ワーキングホリデー でオーストラリアに行ったり、

日本に帰って来たと思ったら、

「転職活動はしない!起業する!」

と言い始め、

急に着物を着始めて、

謎の活動をしている私に対して、

「この子はどこに向かっているのだろう…」

と思われていたと思いますが、

7月15日の1周年を前に、

一つ家族にも形を示せたのかな?と思います^^

そして、甥っ子が、

「孝一おじちゃん英語結構スゴイね‼️」

と言ってくれたのも良かった^^

(「結構」というのは引っかかりますが^^;笑)

英語に興味がなかった甥っ子が興味を示してくれたという事は、

他の参加者のお子さん、親御さんにも何かを伝える事は出来たのかな?

と思います!

「横須賀市民40万人・三浦市民5万人をブロークンイングリッシュスピーカーにする‼️」の目標にはまだまだ遠いですが、

2年目も更に加速出来るよう、邁進して参ります!!

引き続き宜しくお願い致します!!

着物 & IT 英会話講師 田中 孝一


PS 昨日で緊張の糸が切れたのか、今日は、原付がガス欠になるわ、ガソリンスタンドにバッグを忘れるわ、ひどいポンコツ具合です^^;(笑) 少しだけリフレッシュして、また気を引き締めて頑張ります!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜各種リンク〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブレイキング・イングリッシュ

代表 着物 & IT 英会話講師 田中 孝一


FarmaSeaGarden浦賀

※私有地の為、普段は入る事が出来ません。

横須賀市浦賀にある、レモン・ブルーベリー・オリーブその他を栽培する農園。園内に戦争時代の遺構を要し、その素敵なロケーションから、各種CM、映画の撮影にも使われる素敵な農園です^^


やきとり竜馬におまかせ

坂本竜馬はもちろん、歴史全般を愛する斉藤さんが店主のお店です。

歴史好きが集まり、歴史談議に花を咲かせる素敵なお店^^

斉藤 さん 個人Facebookアカウント

やきとり竜馬におまかせ Facebookページ

やきとり竜馬におまかせ WEBサイト


Python Rosso

浦賀を拠点に活動する、二人組のサックスデュオです^^「縁」をテーマとしており、人との出会いを大切にするお二人の持ち歌「めぐりあい」は、何度聞いても素敵です^^ 〜8/2まで、CoolClanURAGAにて、「音のないライヴ〜写真展〜」開催中。

Mimi

※リンクエラーの為、リンク不可でした。

Duke(Toshiyuki Sugimoto)

Youtubeチャンネル




サポートして頂いた金額は、全額、走っている時に飲むアルコールに使わせて頂きます🍺