見出し画像

育毛剤チャップアップの解約方法

育毛剤チャップアップを試してみました。
育毛剤の効果もないですが、信用もできない会社です。
おすすめできません。
6,727円を返金してもらいました。

電話1本で解約できる

電話がつながりにくく、イライラする。
結論、解約完了までに15分くらいかかった。

コールスタッフの「引き延ばそう」とするトークと姿勢にさらにイライラする。
解約理由は「仕事の都合で金銭負担が大きいため」と伝えた。
スタッフは「全額返金すると2度と弊社の商品は使えなくなる。まだチャップアップの効果は現れないでしょ?残りがあるなら、様子見をしてみては?」と畳み掛けてくるのが正気、鬱陶しく感じた。

「様子見してから解約してもOKですよ」→そんなことしたら全額返金できない。まったくこちらのことを考えていない。
さらに「シャンプーとかがセット価格で安くなるので様子見してみては?」と付け加えてきた。

重要なことは「解約して、全額返金希望」とはっきり伝えること。

チャップアップの容器を返送する必要あり

・容器の中身を空にして送る
・残量は別容器に入れ替えても使ってもOKとのこと
・レターパックプラスで3営業日以内
・全額と送料を合算して、30日以内に返金してくれる
・こちらが負担するのは封筒・切手代金のみ
・特典で付いてきたシャンプーも育毛剤もすべて空にして送ること(下記写真)

空き容器に移し替える

良かったところはシャンプー

シャンプーだけは本当に良いと思った。
リンゴの香り、猫っけの私でもふんわりする。
頭皮環境に良さそう。

試しに抜け毛の本数は変わらなかったので、育毛効果は疑問。
あくまで普通のシャンプーの良い版と感じた。

悪かったところ

・容器を空にするのは面倒
・30プッシュして使うのが手間(移せるのかな)
・返金保証書が届かないので電話してみた → スタッフは再送するとのこと。

「本当に大丈夫かな、この会社」と思いました。
以上です。

P.S.  同会社の他製品もダメでした(下記記事)。

» クリアネオの解約方法【返金についての違和感】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?