見出し画像

クリアネオの解約方法【返金についての違和感】

クリアネオを購入しました。
不満足だったので解約しました。

解約についての「不安感」を抱えている方向けの記事です。
この記事を読むことで、解約方法、返金方法がわかります。

■クリアネオの解約方法

ボディソープ

電話1本 or LINEで解約できます。

✔︎ 必要書類5点

・クリーム1本
・ボディソープ1本
・明細書2枚
・全額返金保証書

電話で解約を伝えたら、理由を聞かれました。
「仕事を退職したため」と伝えました。

「定期便はもう送りませんのでご安心ください」とのことです。

解約方法は以上です。

クリアネオの返金方法について

返金保証書
届いた資料

解約時、「返金保証書」を使った返金方法については何も言及なしでした。

金銭的に不利になることは一切言いません。
提案もありません。
この時点で信頼がゼロになりました。
2度とこの会社および商品を使うことはないです。

電話口のスタッフから「返金保証書を使うと、弊社の商品が二度と買えなくなりますよ」と言われました。
加えて「チャップアップもご利用頂いているみたいですが、理由は?」とのこと。

しつこいです。
商品が使えなくなることはチャップアップでも言われました。
にもかかわらず、普通にグループ会社の商品(クリアネオ)は買えているのが不思議です。
同じ商品が買えないということなのか、よくわかりません。

結果的に「返金します」で押し切りました。

その他、面倒だったこと

・ボトルを空にして返却
・レターパックプラスで送る(元払い)
・送料代金を合算のうえ返金されるが、振り込み用紙が必須
・必ず書いて、送付すること

✔︎ 送付先は以下のとおり。

株式会社ソーシャルテック デオドラント事業部
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-7-30 小田急西新宿O-PLACE 5F
TEL 0120-956-630

参考:その他の資料同封物

以上です。

その他、ダメだった化粧品の記事は下記です。
»【怪しい効果】アテニアクレンジングの悪い口コミ【使い方/解約方法】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?