見出し画像

【テニス・運動・筋トレ】太ももの筋肉をつけたい

筋トレを去年8月からやっています。

もともと痩せてることもあり腕だけではなく、太ももの筋肉をしっかりつけていきたいと思っていました。
最初はスクワットなどをやっていましたが、もともと半月板を少し炒めていることもあり、膝に負担が大きかったため、どうしよう??とずっと考えてました。自分の筋トレは、基本すべて寝転がりながらやっています。
立ち上がってやるのってしんどくないですか? 少しでも楽に楽に!できたらと思い、、

スクワットが厳しかったので、最初YouTUBEで動画を見ていましたが、なかなか良い感じの方法がありませんでした。
そこでこの器具の登場なのですが、結論、とても簡単です。太ももだけ寝ながら筋トレできます。

・寝ながら
・太ももだけ
・手軽に簡単に

この3つを兼ね備えて、簡単に筋トレできます。
あとは時間を決めてひたすら足を閉じて開いてを繰り返します。

例えば

・音楽を聞きながら
・動画を見ながら
・本を読みながら

といった「ながら」筋トレができます。

決して楽しくないから、気軽にできなきゃ筋トレ続かないです。
とても「簡単」です! ぜひお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?