見出し画像

金の亡者と猛者のちがい

初めての売上金

誰でも自分が働いたらお給料や報酬が貰える。
個人でお仕事をし始めたときの会社で言う初任給のような
はじめての報酬を貰ったときってどうだったのかなぁ?

なんてことが気になりましてね。

私の師匠に聞いてみることにしたんです。
その師匠の言葉が私にはズビシッズビシッと
刺さりまくりました(笑)

結果からお伝えすると師匠の初報酬は
『3000円』の個人相談料だったそうです。

師匠は言うのです。

その商品を買ってくれたお客様に感謝だし
感謝でしかないと言うのです。


そっかぁ…私の初任給にあたる
はじめての報酬って何のいくらだったっけなぁ…。

って思い出せないぐらい
私の脳みそがトロけている💦

買ってくださったお客様には本当に感謝しかありません。
って、めちゃくちゃ忘れていました!!!

私がルノルマンカードという占いカードを習い始めた頃
お友だちの彼氏がぜひ占ってほしいということで
彼女との今後のことを占ったことがありました。

その時はまだ占いを商品として販売すらしていないとき。
あれは…約10年前ぐらいでしょうかねぇ。

とても真剣に彼女との未来を考えている彼。
とっても優しくて気さくな雰囲気の彼でしたが
占いが終わるとホッとして笑みがこぼれていたことを思い出しました。

まだ商品にもしていない私の占いだったのですが
彼が報酬として1000円支払ってくれたのです。

私はお金はいらないよと言ったのですが
見て欲しいと言ったのは自分なので受け取ってください。
とまっすぐな目で言うので受け取りました。


千円のゆくえ

そのときに頂いた千円が私にはとっても嬉しかったです。
これぞまさしく売らずしてお客様に売って下さい!と言われた
きっかけなのかもしれません。

そして、その千円は私には遣えなかったんです。

百均で買ったポリバケツ型のケースを貯金箱にしていて
その中に千円札を小さくたたみ入れておきました。
今はどうなってるのか…貯金箱は健在ですが
開かずの貯金箱になっています。

(増えてないですけど貯金箱…笑)

私の占いと私自身を信用してくれたことが
とっても嬉しかったことを覚えています。

占いなんてしなくても二人はうまく行っているのになぁ…
と傍から見て思っていたのですが、男性だって
いろいろ自信なかったり不安になったりしちゃいますよね。

私の初任給みたいな初報酬は千円でした。


ダイヤの原石は自分

恋愛でもお仕事でもなんでもそうなんですけど
あなた自信がダイヤの原石だと気づくことが大切なんですよね。

私はこう見えて(どう見えているのか?笑)
自分のことだけネガティブ思考です。

他人には大丈夫だよ~とか
他にたくさん方法なんてあるよ~
とか言うくせに自分の事はネガティブです。

まぁ~お酒なんて飲んだら
自分ディスりがスゴイスゴイ(笑)

でも、悔しいことがあると
自分の中で誇れる数字を出し始める。
(うふふ、酔っ払いなんてそんなもんかw)

それでも、しっかりダイヤの原石だと気付ければ
未来はとても明るいし明日が来るのが楽しいのです。

ここ2年ぐらいはインスタだのインスタだのインスタだので
自分が楽しむ時間を作ろとしていませんでした。

けれど、今、インスタから離れて
自分が好きな推しの子を応援したり
お仲間さんたちと遊んだり交流していると
本当に楽しくて毎日がとってもハッピーなの。

ネガティブなことを言えば
『ビジネスマインドが整ってない!!!』
と怒られていた2年間…本当に苦痛でしかなかったです。

師匠に初報酬の話を聞いてよかったなって思っています。
私にも感謝できる過去があったし苦しいことが多すぎて
がんばりすぎてしまったことで色々見えなくなっていたなって。


楽しむって無理やりはできない

自分の好きで楽しむってとってもシンプルで簡単なのに
なぜか難しく考えすぎちゃってたあの頃。

生徒さんからもたまに質問されることがありました。
『どうやったら楽しめますか?』と。

正直、そこに明確な答えなんてなくて
自分の本能にしたがって笑えること
また会いたいなって人に会うこと
目や指が動くまま好きな世界観にどっぷりつかること。
楽しむって無意識なんだよね。

もちろん意識を変えれば気分が変わることはあるけど
それって無理やり作っているだけで本能DNAレベルで
楽しめてない虚像だもんね。

まぁ、悩みが重なりすぎると普段楽しめていることも
ぜんぜん楽しめなくなることはままあります。

それを解消する簡単な方法って
あなたがダイヤの原石だって気付くことなんですよね。

思い込むだけじゃなくて過去の感謝できる
自分がはじめて貰った報酬や賞などの実績をぜひ思い出して欲しい。


金の亡者

お金って執着しちゃうと逃げていくものだし
お金ってないと生活できないシンボルでもあります。

今までの私は頑張りすぎていたし色々とお金を出して
学びすぎてしまったことで数字に囚われすぎてしまった。

売上目標で競わされていた頃は
いかにどれだけ早く1ヵ月で7桁売り上げを作るか。
そんなことばっかりしか頭になかったですからね。

金も亡者でいてもいいのだけど
初心って大切だし感謝のこころって忘れちゃいけないなって。
そして、相手のためを思って私が答えやデータを出し過ぎても
よくなかったなって猛省しております。


憧れの存在

私が大好きな推しの女性はいろいろなことを気づかせてくれます。
毎日がしあわせで毎日みんなに支えて貰えて
毎日みんなに会えるのが本当にしあわせでハッピーだと
謙虚に言うのです。

あなたの自己肯定下がってるよ!!!
私がその自己肯定感なんとかしてあげる!!!

などとは間違っても言いません(笑)

謙虚な気持ちで推しから接して貰っているうちに
頑張りすぎて学んでいることがスゴイことのように
錯覚していた自分に気付いた。

ダイヤを間違った使い方していたなって思った。

今、私が私の人生を楽しめているのは
きっと今私の周りにいる人たちのおかげだなって思ってます。

本当にありがとう!!ありがとうございます!!
らびゅー💕愛してるぜ💖💖💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?