見出し画像

リンダリンダ

私が選ぶ「好きな曲」は初めて耳にした時に決まる✨

え、この歌詞すごい!ってなる事は極々たまにです。どちらかと言えば、
え!このメロディー!♡の方が多いのです。

そんな数少ない歌詞から好きになった中の一曲が
「リンダリンダ」なのです。

当時のオフィスは仕事中ずっと
有線放送が流れていて、パソコンに向かいひたすら入力する仕事でしたので、耳はずっと幸せでした。

「ドブネズミみたいに美しくなりたい」といきなり衝撃的な歌詞で始まります。そのあとは何と歌うんだろう、サビはどんなだろう。どんな人が歌ってるんだろう、こんな歌詞を書ける人ってどんな人だろう?
一瞬で惹き込まれました。

言わずもがな、
続く歌詞は素晴らしくて
仕事しながら泣いた✨

有線放送に今流れてる曲教えて下さい!て電話したあの日、初めて「THE BLUE HEARTS」と言う名前を知った。

「リンダリンダ」

愛じゃなくても
恋じゃなくても

あれから30年以上経った今

またこの歌詞が刺さって痛い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?