見出し画像

恋愛失敗学&過去の思い出に感謝

noteを始めて3日くらい更新がストップしていました…
三日坊主のレベルではないですね…"(-""-)"

更新がストップしていた理由は、ブログを書くこと、ブログを書くネタについて考え直すことがあったからです。

自己紹介でも書いたとおり、失敗から学ぶ恋愛学!的な感じのブログにしようと思いnoteをスタートしました。
良くも悪くもたくさん恋愛をしてきました…。

でも恨みつらみのネチネチではなく、どんな経験をし、そこから何を学び、どんな成長につながったかを書こうと思いました。

過去の辛い体験も十分自分に原因があってのことと痛感しています。

だから、
過去の経験から前向きになったこととか、学びにつながったこととかちゃんと書いて
「しあわせの波動」を引き寄せられるようにしようと思います。

過去恋愛した人達に対して、ひとりも未練がある人はいないし、好きの反対は無関心というが、本当にその状態。
それでもたくさん楽しい思い出もあったし、教えてもらったこと、失敗談として学んだこともあります。
だから少なからず感謝はしてるわけなので(してない相手もいるけど…笑)、ちゃんと「ありがとう」の気持ちを込めて書こうと思います。

自分のために。
noteをただの暗い話にしないよう「しあわせの波動」を呼ぶツールにしていきたいと思います。

自分自身が「彼氏はほしいけどもうちょっと遊びたいな」とふらふらとしてる時はそういう出会いばっかだったし、
失恋後とかで寂しいなと思っている時は、それにつけこんでくるかのようにナンパされることが多かった気がします。

「類は友を呼ぶ」
出会う人もすべて自分が引き寄せてるんだなと痛感します。

なので、失敗談を語りつつも「しあわせの波動」を呼べるような時間、空間にしたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?