見出し画像

結婚したいなと思う人は親が反対しそうな人。

いままで付き合ってきた人の中で、何人かは「この人と結婚したいな」と思える人がいた。
わたしの中で結婚相手に求める条件がいくつかるあって、
その条件に合致してるわけでないけど結婚したいなと思える人がいた。


結婚したいなと思う人は
居心地の良さ、安心感を感じられる人だった。

でもそう思う人はだいたい親に心配かけそうな要素がある人だった。
破天荒すぎて仕事は一発逆転してはまた落ちてとい人。
バツがついて子持ちの人。
ひとまわり以上年上の人。
他にもいろんな事があり、なんとなく親に会わせる自信がなかった。


ある時友達とランチをしていて今のモヤモヤを相談していた。
そしたら友達に言われた。
「親が結婚するわけじゃないんだから」
と。

結婚しても、家族仲良く両親と旦那さんと一緒に出かけたり、食事をしたりしたいと思ってた。
だから親が気にいる人と結婚したいと思ってる。

でも、友達が言うとおり、結婚するのは私。
親に認めてもらうことは大切で、応援してもらうことも大切。
でも結婚するのは私。

しかもこの私の細かい結婚相手に求める人に100%合致する人なんていないだろう。
私自身、相手が求めるものに100%応えられてないだろう。

結婚するのは私。
私が彼を認めて、親に紹介すれば応援してくれるはず。
すべては私の問題だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?