見出し画像

鳥にパンを横ドリされた話。 ~かわいい顔してわりとちゃんとやるもんだね、と~

公園で 菓子パンを2/3ほど食べたときに
となりにしばらくいたムクドリみたいなのが
いきなりそのパンをくわえていきました。

もう一瞬です。



ただムクドリにはパンサイズが大きすぎたのか、くちばしからぽろっと落ちてしまい
さっとやってきたカラスに持っていかれてました。



よくみるとカラスも急にきたものだから
キャッチがうまくいかなくて一部ぼろっと
落としてました。


すかさず落ちた取り分を、ムクドリ軍団が
狙い集団でむさぼって食べています。
さっきの憎きムクドリもそこにいるのだと
思います。




この何分でもない間、見事なまでの
連携プレーを目にしました。



ただ違うのは人、カラスが思いどおりには
いかなかったということです。


でも上手い具合にみなに分け与えた点では
地球にやさしかったのかなと
自分でオチをつけています。




SDGsに貢献できてよかったです😊




ここまでお読みいただきまして ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?