見出し画像

やっぱり 塩が好き。

以前 社食があった会社で、ラーメンがあり塩と味噌が選べるセットがありました。


同僚が わたしが塩を たのんでいるのを見て、

「塩? もったいなくない??」

と言ってきました。


同僚はもちろん味噌をたのみ

「味噌の方がボリュームあるし、コストも見合ってる」
的なことを 言ってきました。


すこし反論したくなる自分もいました。


あのシンプルな中で、ださなくてはいけないごまかしがきかない1本筋なのが、塩なのです。(もちろん味噌も醤油味も好きです😌)


ちなみに焼き鳥も 断然塩派です。


これから年末にかけて忘年会の時期になりますが、少しずつ活気を取り戻してくるといいなと思います。


焼き鳥も飛ぶようにオーダーが入って、お店に活気づけできるといいなと思います😌


ここまでお読み頂きまして ありがとうございました🍻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?