見出し画像

ロックの日。

以前にも書きましたが、ロックが好きです。


ただロックが好きなだけなので、私の見かけは金髪にしてたりハードな革ジャンを着てたりというのは、まったくありません。

どこからハマッたのか よくよく考えていくと、中学生ごろに親のCDから聞いたビートルズに影響されていました。当時は、四六時中聞いていました。

そこから派生して、クイーンやボン・ジョヴィ、エアロスミスなどをよく聞くようになり、実際にライブを観に行ったりもしました。


いまだに記憶に残っているのが、ヴァン・ヘイレンの エドワード・ヴァン・ヘイレンとMR.BIGのドラムのパット・トーピーを生前に観れたことです。( お二人ともお亡くなりになりました)

パットさんに関しては、首にコルセットをしながら(病のため) 何曲かだけドラムを叩いていたので、その姿をみれただけでもかなり涙ぐみました😢


ちなみにもし叶うのであれば、一度当初のメンバーで生でライブを観てみたいのが、ビートルズと、クイーンと、BOØWYです。


ここまでお読み頂きまして ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?