見出し画像

デジタル断ちをしていた 数日間の話。

ちょい久しぶりにnoteに投稿しました。

いつもスマホで記事を書いているのですが、この数日間 電源を一切いれずに生活してました。なぜなら、3GB以内で抑えているからです。

もちろん追加を払えば いけます。当初の頃は、あ~~ 記事書きたい!とイライラが募っていました。回をかさねるごとに不思議とこれが デジタルに振り回されないことに気づいたのです。

電源を切ってから2日間ぐらいは、スマホ触りたい症状はでるのですが だんだんと落ち着いてきて 精神衛生上 とてもいいのです。

月末のしわ寄せに 感謝です。


あと個人的なことでいうと、ワクチン接種の一回目をおとといに受けてきました。

私も、予約がなかなか取れなかったうちの一人です。なので、世の中の切迫な気持ちがものすごくわかります。

同じ待合室で 80歳ぐらいのおばあさまが  いました。付き添いの方とご一緒で、どういう事情かはわかりませんが もしかしたら まだご年配のかたで予約が取れない方もいるのではないかと思います。

今のところ副反応は、接種した側の腕のいたみが筋肉痛のようなかんじで でています。     ( 人によると思いますが、なるべく利き腕ではない方をおすすめします )

そんな感じです。

9月がはじまりましたので また noteもいい感じでスタートしていきたいです。

いつも 見てくださってありがとうこざいます。何気に 休んでいるときに つけてくれるスキ❤️は、たまらなくうれしいです😊

この場をお借りしましてお礼を申し上げます 。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?