見出し画像

ふとしたギモン26 〈無人島に何持っていく?という、会話〉


人生で何度かこの質問をうけました。



たいていの場合、相手も質問をかえしてほしい気がするので「○○さんはなにを持っていくんですか?」と私は返します。


どうせなら、無人島に実際に行って
連泊を経験し 経験した上で
「これは ぜったいに必需品」という人のを
聞いてみたいです。


ちなみにもし3つ持っていけるなら

ライター

ナイフ

スマホ


でしょうか。



火がおこせれば暖もとれますし、うまくいけば居場所を知らせることができます。




スマホは電源を消費しないように
ちびちび使うと思います。


仮にスマホが充電できずに、もう使い道がないと判断したら、枕がわりにするか、小さいまな板として使うと思います。


考えるとけっこう楽しいことに気がつきました。



あなたは 何を持っていきたいですか。


そもそも無人島に行く機会なんて
あるのかな?!



ここまでお読みいただきまして ありがとうございました🌴













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?