見出し画像

年末 『孤独のグルメスペシャル』は、五郎さんのお人好し度炸裂!

2022年 年末の『孤独のグルメ スペシャル』を観ました。

今回の舞台は 北海道で、本州から大きなカニのオブジェを車で運ぶところから 幕が開けます。


もうすでにこのシチュエーションで大笑いしそうなのですが、カニのオブジェが苫小牧で終わりかと思いきや、苫小牧のオーナーから小樽までさらに運んでほしいと言われ、その道中に車をエンストした若いカップルから熊手を石狩まで届けてほしいと託され、石狩まで行くハメになりました。


五郎さん、嫌とは言えずにすべてしぶしぶ承諾し無事に勤めをはたし、ちゃっかり地のものを食しています。


たしか 2021年のスペシャルも道中にカップルの痴話喧嘩に巻き込まれて、道に置き去りにされた旦那さんを松阪駅まで送り、そのお礼が知恵の輪という 思わず吹き出してしまったひと幕もありました😆


今回は、海鮮の詰め合わせでよかったです🦀


五郎さんの最大の良さは、やっぱりお人好しの人柄なんだと思います。


この一見 不意打ちでくる頼まれごとを引き受け、自身のホームでもある食につなげて楽しむ。わたし自身もこの番組を観て、学ばされることもあります。


2023年も始まったばかりです。


みなさまにとっても いい一年でありますように🌟🌠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?