見出し画像

ふとしたギモン25〈 機内食〉


機内食で有名なのが、ビーフorチキンです。



わたしがギモンに思ったのは
そこではありません。




この2択のときにどう上手く乗客に
配分しているのだろうと思いました。



ネットで調べました。



機内がブロックで別れていて
ブロックの前方から順に聞いていくらしく
後方は配分に偏りがでたら
その食事を配るそうです。



残り物には福がある作戦です。



なので、搭乗予約の際にあらかじめ前方で
予約されるといいそうです。
(あくまで機内食を食べる前提なら)



個人的にはその食材を食べることができない
方から聞いていくのも、ありなのではないかと思いました。



ビーフorチキン。


わたしは、迷わずビーフにします。



ここまでお読みいただきまして ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?