見出し画像

レンタル nose で盛り上がった話。

最近の職場でのあいさつが「花粉きてますよね?」です。


わたしと同類の花粉症の人は、ともにわかち合い つらさを言いあえます。


が、中には 花粉症でない人もおり
その方いわく「そのつらさ 分からないな」で
片づけられてしまいます。


わたしはこの春の期間は、鼻がつねに蛇口のようになるので(鼻水がとまらなくなります)
冗談で、その方に

「花粉の時期だけ、レンタルで鼻を取り替えられたらいいのに」と ぼそっとつぶやきました。


その人は笑いながら


「それ、怖くない?」と 言いました。


なにも、アンジェリーナ・ジョリーのような素敵な鼻に 鞍替えしたいわけではありません。


鼻炎薬のいらない 屈強な鼻を 少しだけお借りしたいだけです。


花粉の時期を通りすぎるのを待つしかありません。


杉花粉に惑わされ、あげく ティシュペーパーのお世話になっている。


森林無限ループです。



ここまでお読みいただきまして ありがとうございました🌲🌳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?