見出し画像

国宝級 顔力、阿部寛さん。


日曜劇場『VIVANT』を初回から観ています。


6話まできましたが、展開が早すぎて整理がつかないため、もう少したったら感想を書くかもしれません。



今回は、もう阿部寛さんのみについて
語りたいです。



このドラマでも阿部寛さんのアップが度々
映し出されます。


なおかつ阿部さんの役が公安の刑事で
なぜかアップでうつるたび、
不敵な笑みをうかべる場面が多いのです。




もう画力がハンパなさすぎて
家の32インチのTVで受けとめきれない
と思っています。




ちなみに共演の堺雅人さんもアップがかなりあるのですが、阿部寛さんが火だとすると
堺雅人さんが水のようにスッーと打ち消してくれる気がするのです。



今のところ このコンビは最高です。
(実際のドラマの中では これから敵対していきそうです)



もう少しの残暑を阿部さんを観て
暑さをしのごうと思います。



ここまでお読みいただきまして ありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?