見出し画像

TGIM(無職の実験 Day 10)

今日は月曜日、TGIM! (Thank God It’s Monday!) 。TGIMはTGIF (Thank God It’s Friday、やったー週末だー!花金!)をもじった言葉で、やったー月曜日だー!仕事できるぜ!みたいな意味だと解釈しています。

みなさん、月曜日楽しんでますか?

僕は楽しんでます笑。東京の目黒川クルーズで花見して、その後ビアバーで美味しいビール飲んでます。

画像1

月曜日の朝、もしくは仕事行く朝が辛いなら、仕事辞めたらいいと思う。

先週の花金に、辞めた会社(土日休みの仕事)の部署でオンライン送別会開いてもらいました。そこで僕はお別れの挨拶としてなぜかTGIMの話をし、「月曜日辛いなら、仕事辞めたらいいですよ〜!」と述べました。挨拶としては不適切だったかもですが笑、辛いなら辞めたらいいと思う、ほんまに。心身すり減らして働くのって不幸じゃないですかね…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?