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【12】エース候補に、何をさせる?

お気に入りのパーカーを着ているだけなのに、
「乾きにくい服ばっかり着るな」と妻に罵倒され続けている小井です。

雨が続いておりますね。
おはようございます。

さて本日は、「エース候補に何をさせる?」というお話です。

よく
「エース候補、結構しっかりできているのでこれ以上何をさせればいいのか不明です」
というお声をいただきます。

もしかすると読者の中にもエース候補は野放しになっているが、このままでいいのか・・。

という不安を抱いている管理者もいるような気がしています。


私の前職、コカ・コーラにはエース候補にこそ実施させる「あるプログラム」が存在しました。
それが「お取り組み会議」です。


・お取り組み会議とは?

簡単に言うと、エース候補がするべき商談って存在しますよ、ということです。
そしてこれが、エース候補がより成長する大きなきっかけになります。

ではどんなモノなのか?

ちょうどいま、お客様向けに説明資料を作成しているので、
序文を添付します。一度、読んでみてください▽

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『お取り組み会議の進め方』より抜粋

◆はじめに 


「お取り組み会議」ってなに?

お取り組み会議とは、「既存の売上を拡大するために、【売上の柱となる顧客】をしっかりグリップするために行う、会議体」のこと。
自社からは営業マンとその上司、相手企業からはバイヤー(担当者)とその上司に参加いただきます。
担当者 - 担当者で良い関係ができていると思っていても、それでは競合との差別化になりません。担当者 - 担当者ではなく、企業 – 企業 で信頼関係を築くために行うもの、それがお取り組み会議です。


・増加する実施企業

実は多くのメーカーでこの「お取り組み会議」を重要視しており、水面下で実施しています。
競合との差別化を図って行うものですので、明るみにはでてきません。
また、お取り組み会議の重要性になかなか気付いていただけないのも事実です。
担当者と管理者では物事を見ている視点が少し異なるからです。〜


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お取り組み会議については、小井の5分朝礼でも簡単に説明しております。
(研修ではないので脱力しています、、。すみません)




もし実施にあたってご質問があれば小井までお願いします。
現場からは以上です(^^)


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