見出し画像

Maternity Life3

妊娠初期(3ヶ月)の私

気がつけば新しい年がやってきていた。今年は五黄の虎という36年に一度の年らしい。クリスマス前で演奏のお仕事がひと段落し、ほっとしたのか一気に悪阻の症状が悪化してしまった( ;  ; )

幸いお正月ということもあり、お休みムードの中ゆったりと過ごすことができたので、よかった。特に助かったのはお雑煮ですね!w
悪阻の悪化によってさらに食べられるものが制限される中で、匂いも優しく消化にも良さそうなお雑煮。毎日お雑煮三昧でしたw

2022年最初のお仕事は、埼玉県小川町にある温泉施設での演奏でした。
あまり人混みに入りたくなかたこともあり、車で向かいましたが・・・
片道2時間!💦

ちょっとした旅でしたね。
お客様にもお正月らしい音楽をお楽しみいただけて、嬉しい限りでした🤗
着物の締め付けが大丈夫か少し不安ではありましたが、その点は心配なく。
むしろ演奏している時の気持ち悪さの方が大変だったかもしれません。
吐くような感じはなかったですが、ゲップが止まらないんですよね・・・( ;  ; )
吹奏楽器としてはこれは結構きつかったです。

色々ありながらも、なんとか無事に演奏も終わり、帰りがけには温泉にまで入っていきてしまいましたw

その後の演奏のお仕事は、コロナの影響で次々と中止に・・・

1月は体の調子もかなり悪かったので、ある意味助かったかもですが(⌒-⌒; )
普段から割と暇な時間を作らない生活でしたので、この一ヶ月のダラダラぶりには自分でもかなりびっくりしましたね。

常に胃が重く、食べても食べなくても胃が痛い状態でした。二階の部屋に行くのもつらくて、何もできずに韓国ドラマばかり見て気を紛らわす毎日でした。
無理は禁物ですものね💦

二階に行かないと、尺八の練習もできないので楽器もほぼ吹くことができなかったのが、かなり辛かったですね。メールの返信とかも思考回路が止まってしまったようで、全くできませんでしたし。なかなか想像以上の状況でしたね(^^;;

まぁ人生こんなときもあるよね!

自分に甘々な日々を過ごした妊娠3ヶ月でしたw
そんなわけでなんの変哲もない日々でしたので書くことがそろそろなくなりそう・・・ということで、今日はこの辺で。

次回は妊娠4ヶ月のお話です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?