見出し画像

【料理】鶏胸肉の玉葱麹の揚げ焼き


今日はこちらの玉葱麹を使って‼︎

胸肉をさ半分に切って繊維を切る様に切り込みを入れて、玉葱麹に30分くらいつけて、片栗粉をサラッとつけて揚げ焼きにします。

味付けはこれだけなんだけど、とっても美味しいのです😆
唐揚げでも美味しいかと思います✨

玉葱麹はヨーグルトメーカーで作ったのですが、
今回は新玉葱をミキサーにかけて、麹とお塩をヨーグルトメーカーで60℃で7時間。

冷めたらもう一度ミキサーかけて麹の粒も分からないくらいのペーストにしました‼️

これは本当になんでも使える万能調味料です✨


すぐ使ってしまうからまた作らなきゃ😆


塩麹、醤油麹、玉葱麹は常備しています‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?