見出し画像

Audiostockでどのくらい稼げるのか、何が売れるのか(2022年8月更新版)

今回は、Audiostock(オーディオストック)で活動する中で得たデータを使って分析し、どういう曲を作ればいいのか、というところまで考えます。

僕だけのデータなので偏りはあると思いますが、曲数や、売った数はそこそこ多いので、まあまあ参考になるかなと。

2022年8月現在、約980曲を登録していて、月平均22万円ほどの売上(報酬)です。
(980曲というのは効果音やボイス、ステム素材も含みますので、すべてが純粋な楽曲というわけではないです。)

Audiostockにはいろいろな収益源があるのですが、今回は単品購入と定額プランについてそれぞれ書いていきます。

単品購入

単品購入の傾向としては、僕の場合だんだんと落ちてきています。

原因としては、シンプルに新規の登録楽曲が少ないことが大きいかなと。あとは定額プランの普及と、競合の楽曲が増えたこと。

以下、具体的な分析をしていきます。

僕の登録している音楽のなかで一番単品購入数が多いのがこの曲。確か2016年、Audiostock全体で最も売れた曲です。

続きをみるには

残り 2,637字 / 3画像

¥ 1,280

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートするとこおろぎのおかずを1品増やすことができる!