見出し画像

息子と竹シーツ

楽天ポイントで竹シーツを購入しました。
竹シーツと言うのは1.5 × 3センチ位の竹がびっしり敷き詰められているシーツです。
普通の敷布団の上に竹シーツをひいて寝ると、竹のひんやり感でとても気持ちいいです。
竹シーツと冷やし枕があれば今の時期は乗り切れます。

竹シーツを買ったときに子供に取られるかなとちょっと思ったのですが子供が気に入ったらまた買えばいいかと思い、1枚だけの購入にしました。
すると、早速三男坊が食いつきました。

三男坊は竹をなぜか掛け布団のようにかけて寝ていたので、それは竹シーツだから下に引くんだよと教えてあげました。
でも、次の日も三男坊は竹シーツを掛け布団として使っていました。
めちゃくちゃな使い方をするので竹シーツがバラバラになりそうでしたが、めんどくさいのでほっときました。
毎日毎日竹シーツで寝る息子、だんだん使い方も洗練されてきて、最終的には竹シーツにぐるぐる巻きになり正月の伊達巻のようになっていました汗

子供が小学校に入る前までは、こんなエピソードが溢れてたなとしみじみしちゃいました。
これからあとどれだけかわいいエピソードが見れるのかなw

竹シーツ、オススメですw

#竹シーツ
#暑さ
#息子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?