見出し画像

お弁当 6

おはようございます☀
土日だというのに連日5時30分起きです。
ジュニアアスリートのお母さん方お疲れ様です!

昨日、子供が帰宅して一言目「お母さん、弁当に入ってた卵のやつ美味しかった!」と。
昨日は私の母親がよく作ってくれていた玉ねぎとひき肉のオムレツをお弁当に入れました。
朝から頑張って作ったかいがありました。
これからも新しいお弁当おかずを模索しながらがんばろっと。

最近、日本語だけじゃだめだよな...と考えることがよくあります。
突然始まった(プーチンはずっと考えてたんでしょうが...)ウクライナとロシアの戦争のように、いつ日本も戦火に包まれるか分かりません。
南海トラフや富士山噴火が起きれば(今まで150年に1回は必ず起きているので100%起きるらしいです😢)日本どうなっちゃうんだろうと。
子供達にはいつでも海外に逃げれるように英語を勉強しなさいと言っていますが、全く危機感なし。(不安は大人になればなるほど感じやすくなるのだそうです💦)
かくいう私も日本がどうにかなっちゃったら逃げれるように英語を勉強しようと懲りずにまた思ったのでした(思ってはいつの間にかやらなくなるの繰り返し)。

BBCのニュースがアマゾンプライムで見れるようなので早速無料体験してみました。
14日間無料体験できます。
ライブ配信あり、いろいろなテーマに基づいたドキュメンタリーありで英語を勉強する人にはいいかと思います。
月額792円ですので英語の本を1冊買ったと思ってやってみようかな。

🌟本日のお品書き
 スパムおにぎり
 チキンナゲット
 スナップエンドウ
 キャベツとツナとコーンのマヨサラダ

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?