今週の鬼滅 202話

今週も速攻ネタバレしつつ感想書いていきまーーーす!

1.かまぼこ隊の絆

 前回のお話で、鬼化炭治郎と対峙したときの伊之助の「切れねえ」に伊炭みを感じて両手を合わせた私ですが、今回は本当に禰豆子ちゃん、善逸、伊之助の炭治郎を信じる気持ちが尊すぎて、思わず天を仰ぎましたね。誰も殺す気ないやないかい!という……(殺す体力がないのもあると思いますが)。

 それにしても伊之助成長しましたよね〜!!!ボロボロ泣きながら「禰豆子に怪我とかさせんじゃねえ!」「あんなに優しかったのに」と言う伊之助、完全に優しさとはなんぞや、他者を思いやるとはなんぞやということを理解してますもんね。

2.カナヲちゃんの彼岸朱眼

 きたーーーーーーー!!!ここにきて!!カナヲちゃんはもう片目だけで充分だよと思ってたところに!?またやっちまいましたね吾峠せんせい!!!あれやると両目失明しちゃうじゃないですか……、あと炭治郎もまあまあの深い傷を与えてしまっていますし、カナヲちゃんどうなっちゃうんだろう。まだ人死んじゃうの……?吾峠先生……?(かまぼこ隊は心配してない)。

3.しのぶさんと珠世さん

 すいません、私、しのぶさん推しなんでね。たぶん回想でるたびにこうやって感想書くと思います。だって好きなんだもん!!!今回何が胸熱だったかと言うと、しのぶさんの「あの人は……凄い方です 尊敬します」という台詞です。これは珠世さんのこと(産屋敷さんのことだったらすみません笑)だと思うのですが、カナエさんの「鬼と仲良くする」夢を、ちゃんと中身を伴った形と言いますか、「敬意」を持って達成していたという証拠ですよね。鬼としてたくさん人を食ったことのある珠代さんと、「人を殺した数だけ拷問する」というしのぶさんがですよ???いやあ最高。吾峠先生、ちゃんとそういうとこ分かりやすく押さえてて好きです。ありがとうございます。

以上です!!やっぱり推しのことになると、登場コマ数と感想量の比率がおかしくなってしまいますね!てへ!(ちなみに善逸くんも好きです)

とにかく仲間割れが1番メンタルにくるので、次かその次あたりで炭治郎元に戻ってほしいなあと思う広報でした。(ちなみに来週はコロナでジャンプ自体がお休みです!しんど!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?