見出し画像

脳腫瘍摘出の手術〜後遺症の話その4

手術までの日々②

それから色々な検査を受けました。

血液検査 尿検査
レントゲン
心電図
肺機能検査
造影剤MRI検査
脳血管撮影(動脈カテーテル)
胸部の造影剤CT検査

簡単に済むものもあれば、
1日入院してする検査。

医師の説明によると
手術はおよそ6〜7時間 
耳の後ろの骨を削って腫瘍を摘出
2週間くらいの入院

手術時間と手術方法には
ビックリしてひきましたが、

「たった2週間の入院なんだ」

と、少しホッとしました。
なんとなくもっと長く入院する
イメージだったので
拍子抜けした感もありました。

私の心配事は自分のこと以外に
入院中の仕事の事、
犬の事、そして息子の事
がありました。

ありがたいことに
それぞれ会社の先輩だったり、
友人だったり、
ママ友だったり、
ふたりの姉だったり。
たくさんの人が
手を差し伸べてくれました。

「犬はちゃんと預かるから
 安心して手術しておいで」

「息子くん、何でも不安があれば
 いつでも電話しておいで」

「しばらくは泊まりで行くから
 息子のことはまかせておいて!」

私のまわりに存在している人たち
私はなんて恵まれているのだろう

涙が出るほど

なんて言葉では表せないほど
嬉しくて感謝でいっぱいでした。

そして
いよいよ手術の日を
迎えることになりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?