見出し画像

脳腫瘍摘出の手術〜後遺症の話その3

手術までの日々①

次の日からはあの発作もなく、
いつもの日常が戻ってきました。

朝犬の散歩をして、
犬友に会えばお話をして。
夏休み中の息子を部活に送り出し、
私は自転車で会社へ行く。
夕方になればまた犬の散歩に行き、
夕ごはんの支度をしてると
息子が帰ってきて一緒にごはんを食べる。
コーヒーを飲みながら笑ってテレビを見る。
ゆっくりお風呂に入る。

何も変わらない日常に
手術なんてしなくても大丈夫なんじゃ
ないかと思うほどでした。

もう一度
あの発作が起きた日までは。

その日は頭を締め上げられている
ような強烈な頭痛でした。
鎮痛剤を飲んでも
全く効いてくる気配がありません。
それでもよくなっていくかもしれないと、
自宅でのたうちまわりながら
我慢をしていました。
いっこうに治らない頭痛、吐気。

助けて…

我慢の限界に達し、病院へ行きました。
点滴をしてもらい、しばらくすると
ようやく治りました。

脳腫瘍がある事
手術をしなければいけない事
逃げられない事実なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?