見出し画像

PERFECTSDAYSの続編妄想

こんにちは、仕事中にもしPERFECTDAYSの続編ができたらなぁって考えていました。
この映画っていい意味で伏線とかフラグがないから続編作りやすいなぁって思っているんですよね。

孤独のグルメみたいに1年に1回でもいいからドラマ化して欲しい!

一番やりやすいのは年1で1時間ぐらいのドラマにすることですかね。
孤独のグルメはシーズンでやる年もあれば年末スペシャルしかやらない年もあって、そんな感じでぎちぎちにしていないから10年以上続いているのかと思います。
孤独のグルメみたいなペースでドラマ化して欲しいなと思います。
平山さんの近況報告的な感じである年の1日を追ったドラマを毎年見てみたいです。

今一番みたいのは年末年始の平山さん

年末年始をどう過ごしているのかが気になります。
当然仕事はあるし、実家には絶対に帰らないのでいつも通り過ごすけど毎日通うお風呂屋さんは閉まっているし居酒屋の閉店も早いのでアパートでラジカセから紅白歌合戦とゆく年くる年を聴きながら布団でうたた寝して新年を迎えていそうです。
そして、ゆっくり元旦の午後に近くの神社で初詣していそう。
こんな感じのを毎年眺めて愛でたいです!

もっと色んな人が考えるPERFECTDAYSの続編妄想が聞きたいです!
自分も色々考えたいなぁ
まぁ、公式サイトでスピンオフ小説が読めるんですけどね。
時間がなくて読んでいないですが、三連休時間を作って読みに行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?