見出し画像

プリントゴッコで役所さんの絵ハガキを作ってみた

こんにちは、先日実家に帰って整理した際大学時代フリマアプリでちょこちょこ集めていたプリントゴッコの機械と道具が見つかったのでメルカリに売る前に3作品程刷ってみました。
今日は簡単なメイキングも記録で残しています。

今回は1版刷りと2版刷りにチャレンジしました。
1版刷はこんな感じ

落書き帳にゴッコペンで描いてランプで製版!

結構綺麗に刷れました!
グレイの線画からタバコの煙が綺麗に表現できていて好きです。

2版刷りをします。
まず色をつける版を制作します。


製版してライラックのインクで刷ります。


うーん、塗りむらがあるなぁ

でも味があって好きです。
そして線画を刷ります。


結構ずれましたね…やっぱり2版刷りは難しいなぁ

あとマグニフィコ王のハガキも作りましたが

ゴッコペンでベタを塗ったので下の台の模様が写っていたりしました。
どうやったら綺麗に刷れるんでしょうかね…
プリントゴッコは難しい…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?