イギリスに無事に着きました

合計20時間超のフライトを経て、無事にイギリスに着くことが出来ました。現在はマンチェスターで過ごしています。

なぜマンチェスター?

私自身が所属している会社はオフィスなどが存在しておらず、イギリスの従業員はリモートで勤務する形になっているため、どこか特定の場所で働かなければいけない、という制約がありません。

妻の会社がマンチェスターにあり、彼女は通勤が発生する必要性があることを考慮してこちらの場所を居住地にするつもりです。

マンチェスター自体も下記のような特徴があり、魅力のある都市であると感じています。

⚫︎イギリス第二(第三?)の都市と呼ばれており、かなり栄えているので何をするにも基本便利
⚫︎学生なども多く、多様性に富んだ都市である

とりあえず最初の一ヶ月ほどは現地のアパートホテルに住み、生活に慣れながら賃貸物件を探していこうと思ってます。

あまり日本人が多くない場所なので、(いないと思うけど)同じく日本からマンチェスターに移住する人の参考になればいいなということで色々情報を残せていければと思います。。(というかアジア人がそこまで多くない印象を受けます。)

ちなみに風景はこんな感じ。歴史的な建造物と近代的なビルのコントラストが素敵ですね。

画像1
画像2

以前アイルランドに留学していた際はホームステイだったので、自分で色々切り盛りする環境というのは慣れなくて大変ですが、なかなか楽しいですね。

ただ、基本的にどこにいようが引きこもってるので、生活にあまり大差はありません...笑

賃貸契約やら何やら色々するので、その辺の話も書いていければいいなーと思っています。

それでは。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?