マガジンのカバー画像

日常

238
日常の徒然
運営しているクリエイター

#インスタントフィクション

チンドン屋

「このチンドン屋」 昔だったら、相手のことを馬鹿にする表現として使われていた。 今では、…

88

言わなくていいこと

いきなり会社の人に 「ずいぶん古い車に乗ってらっしゃいますね? もう10万キロを超えている…

132

序曲

今でも私は毎日セコセコ ドラクエタクトとウォークをやっている。 小学生の時にドラゴンクエ…

104

何だ、誰もいないのか?

「何だ、誰もいないのか?」 オフィスに入ってくるなり、偉い人が言った。 もちろん私を含め…

122

カトパン

カトパンこと加藤綾子アナウンサーが結婚した。 ここで長年のパン問題について、決着をつけよ…

87

子猫物語 現在篇

金沢への道中、全く鳴かなかった。 電車の中でも鳴かないので、ゲージをみんな覗き込んできた…

85

子猫物語 帰郷篇

チャトランとの蜜月は長くは続かなかった。 私の体に異変が起こったのである。 呼吸ができなくなった。 猫アレルギーである。 もともと、喘息持ちだったのでなおさらだが、 目は痒くなり、呼吸が困難になりながら、薬でごまかし、 何とかチャトランと生活していたが、このままでは生命に関わると思い、途方にくれた。 チャトランとの生活は、楽しかったし、離れたくはなかった。 捨てるという選択肢はなかったので、 昔、祖母の家で猫をたくさん飼っていた話を思い出し、電話した。 祖

子猫物語 出会い篇

猫を飼っている。 正確には、飼っていた。 茶トラのオスで、あの迷作「子猫物語」から名前を…

84

おじさんだって誉められたい

noteを始めるのと、同時に ダイエットも始めている。 ダイエットを始めた理由は、 あまりに…

99

ライアー ライアー

「私はロボットではありません。」 WebサイトにIDとパスワードを入力するとき、 「私はロボ…

60

炎のランナー

子供の頃、学校へ行くとき いつも必死な形相で走りながら、 追い越していくおじさんがいた。…

55