マガジンのカバー画像

日常

221
日常の徒然
運営しているクリエイター

記事一覧

ご都合主義

まさかの連続投稿。 RPGの話。 何故、魔王は勇者が最初に冒険を始める村に屈強なモンスター…

小川 功治朗
6か月前
59

今どきの若いモンは

久しぶりの投稿。 今どきの若いモンは というと、続くのは悪口になりがち。 最近、若い世代…

小川 功治朗
6か月前
53

ジワる

先日、大変お世話になった方が天国へ旅立たれた。 私のやっている事を認めてくださり、 また…

小川 功治朗
10か月前
60

スタッフの華

スタッフに華は必要か? 表に立つ演者には華は必要である。 裏方・スタッフに華が必要なワケ…

62

チンドン屋リターンズ

以前、チンドン屋という記事を書いた。 最近のイベントで 構成 演出 舞台監督 出演 を担当…

67

プロっぽくないやつ

ここ近年 プロっぽくないものが望まれている。 プロっぽくない というのがポイント。 プロ…

95

おじさんLEVEL1

博報堂生活総合研究所の 長期時系列調査「生活定点」の2020年調査では 平均で43.24歳からがおじさんという結果が出ているとのこと。 私は、44歳なので立派なおじさんである。 ただ驚いたのは もうすっかりおじさんだと思っていたが まだLEVEL1のおじさんであったこと。 おじさん界では、冒険の旅に出たばかり スライムをひのきの棒で倒すクラス。 おじさんとして、まだまだひょっ子である。 なんか嬉しい。 おじさんとして、まだまだのびしろがあるということだ。

エンジン

昨日から2023年の仕事が始まったわけだが イベント業・広告代理店業をしていると 休みは休み…

90

仕事初め

1月1日のカウントダウンコンサートで 年を越しているので 仕事初めは、もう済んでいる。 昨…

96

書き初め

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 12月31日仕事納め 1月…

79

うみのひ

随分と投稿の時間が空いてしまったが 本日は、海の日。 海の日とは、7月の第3月曜日が対象と…

80

じこしょうかい

【習慣応援家 shogo】さんより 身に余るご紹介文を頂きました!  恥ずかしいですが、是非読…

165

『知ってる?』”劇作家・構成作家”小川 功治朗さんをご紹介します(^^♪

今回は、劇作家・構成作家の 「小川 功治朗」さんをご紹介します。 「小川 功治朗」さんは さ…

111

きみがいい

先日、ふとこの曲を耳にした back number ヒロイン いい曲だなと聞いていたら、 サビで 「雪が綺麗と笑うのはきみがいい」 と出てきた。 きみがいい。 もちろん 君がいい なのだが 気味がいい と変換してしまうと ずいぶん印象が変わってしまう。 そう思って、聞いてしまうと ずっと 気味がいい と脳内変換してしまって 気味が悪い。 雪が綺麗と笑うのは気味がいい イメージは、戦国時代で 天守閣にいる殿が 敵が攻めて来ている中、